SONYから着るクーラー「REON POCKET」レオンポケット発売!

PC・ガジェット

REON POCKET レオンポケットとは?

概要

ポータブルなクーラーがSONYから発売されました。

専用のインナーも販売されており、首元のポケットに本体をいれて利用すると良い感じらしいです。

[ソニー] REON POCKET専用インナーウエア ホワイト(L)

モード

モード切替が可能で、スマホアプリなどで視覚的に操作できます。

オートモード

本体端末 に搭載された複数のセンサーにより、本体内部や冷温部の温度、行動を感知し、温度を自動的に調整するモードです。行動の検出には、ソニーのR&Dセンターが開発した独自のモーションセンシング技術を採用しています。歩行動作をリアルタイムに検出できるため、通勤時のご使用などにおすすめのモードです。

ビックカメラ商品説明より

これまでにない便利さがありますね。

マイモード

COOL/WARMの繰り返しやオフタイマーを設定できるモードです。動作時間の設定が可能で、近所への買い物やご自宅でのご使用などお客様の活動シーンに応じたパターンを設定できます。

ビックカメラ商品説明より…SONYから参考したように思えるな・・・

センサー信じない人向け

クイック

起動本体のボタンを押すだけで起動するモードです。スマートフォンからの操作が不要となり、本体単独で手軽に利用できます

ビックカメラ商品説明より

物理な人向け

使い勝手

クーラーといいつつも冬場ではウォーマーになる模様。

もちろん手持ちでも利用でき、その場合は簡易操作でON/OFF可能。

おわりに(雑感)

最近はやりのハンディ扇風機をこえる、ポータブルクーラーです。

名前の付け方の勝ちですね。

以前紹介した「水冷クールベスト」は業務用っポイけど、SONYさんのは普段使いにリーチしつつ、かつインナーまで手を伸ばしているという・・・SONYおそろしい。

とりあえず、私はハンディ扇風機買ってないので、こちらを買おうかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました