NEM Hub タスク攻略(meme編)

nemNEM
nem

(2020/6/25 23:00ぐらい改訂-タスク1終了につき文書見直し)

はじめに(タスクをこなす事の重要性)

NEM Hub はタスクをこなすとReputation(評判)が上がります。

Reputation(評判)は、報酬など色々な計算に使われています。
Reputationが条件となるタスクも今後増えていく可能性もあります。

ということで、タスクのこなし方を簡単に説明した記事を作りました。

まずはチュートリアル的にタスクをこなしてみましょう。

NEM Hub のタスクにおけるミームって何ぞや?

それじゃ、色々なタスクをこなすかと意気込み、
NEM Hub のタスクを進めようと意気込むとミームの作成をせよというタスクがあります。

ミームの語源

「ミーム」は英語のスペルは「meme」です。

この言葉は、イギリスの進化生物学者リチャード・ドーキンスの造語です。

ギリシャ語の語根から”mimeme”という語を作りました。
“mim-“は「模倣」を意味し、英単語のmimic (まねる)、やmime(物まね)、mimesis(模倣、擬態)などに含まれています。
彼は、遺伝子(gene)の様に一音節の単語にしたかったために無理に縮めてmemeという単語ができあがりました。

https://app-flamingo.com/blog/cul-180218-1/

上記の語源から転じて

「ある情報がヒトからヒトへ模倣されながら人類の文化を形成していくもの」

という意味になっています。

インターネットミームとは

そして我々が本タスクで作成しなければならないのは、インターネットミームです。

インターネットミームとは、インターネットのユーザーにより、コピって物凄い速さで拡散する画像、ビデオ、文章のこと、を指します。

つまり

バズるネタ

です。

例を示せばすぐ把握できるでしょう。

ミームの例

まさに外道

一時期、日本で流行ったミームです。まさに外道です。

出典22.media.tumblr.com

BTC PRICE IS OVER 00!!!

暗号通貨に関わるミームもあるようです。

おわりに

やってみた

ということで私も構想3分、作成5分で、NEM Hubに申請してみました。
その日のうちに通りました。

やってみましょう!

こういうエンジョイなものって日本が一番あふれていると思うんですよね。

皆さん頑張ってください。

2020年6月25日現在ですと以下のようなコンテストも開催しています。

1ユーザーにつき1日1回の投稿ができますので、どんどん応募しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました