iPhone6 Plus SIMフリー版予約しちゃった

iPhone6 シリーズApple・iPhone
iPhone6 シリーズ

iPhone5で初めてiPhoneユーザになった私。
電話は最低2年は使おうと心がけているのに、実際は年間2台は買っている私にとって、その年は3台目の携帯電話だった。

iPhone5sの発売直後、同僚が触らせてくれた実物をみて我慢できずiPhone5sを買ってしまった私。
指紋認証じゃ買替え理由にはならないよと豪語していたのにね。

iPhone6の発表を見て、今回は前情報通りでサイズ大きくなっただけじゃ買う意味ないよねって言ってた私。

買っちゃったiPhone6

買っちゃったiPhone6

あれ?

iPhone6 Plus 128GB SIM フリー版とか”一番高い”の予約してしまってる私。

auのiPhone6の公式サイトの料金シミュレータが旧来のLTEプランと各種割引プランが選択できず、カケホ+デジラの新プランしか選択できなくなっていて、利用頻度に当てはめると月々1万越えに眩暈してしまった私。

かけもしない電話通話料金2700円固定な料金プランを持てあます先月の通話料40円な私。

それが故にiPhone5sを中古売却し、SIMフリー版で旧来プラン1年続け、1年後はiPhone6売却してiPhone6s。 ・・・なーんて遠大な思いに駆られてしまった私。

auで旧来プランで購入可能と知ったけど、SIMフリー予約後にauでこっそりしてたiPhone6予約をキャンセルしてしまった私。

auの公式サイトの判りにくさが生んだ悲劇なのか、それとも私の情弱ぶりが生んだ喜劇なのか。

 

[10/15追記]

後日談2編もヨロシクお願いします!

1.iPhone6 Plus 初期不良で交換依頼したら超速だった

2.iPhone6 Plus 初期不良の新品交換までの3日間

タイトルとURLをコピーしました