五反田・目黒ゴルフレッスン体験記 その01

ゴルフレッスン男性 スクール・レッスン
ゴルフレッスン男性

ゴルフ練習真面目にやって見る事にした

ゴルフを始めるキッカケって何でしょうか?

同僚の間でゴルフが流行っていたとか、上司に誘われてとか、得意先のコンペに参加とか、仕事に関わる理由で始める方も多いのでは無いでしょうか?

みんなのGOLFを楽しむ程度でしかゴルフと接点が無かった私も、職場の付き合いでゴルフを最近始めました。

ただ自己流で打ちっ放しに練習に行っても上手くなりません。熟練者から言わせると下手を固めているに過ぎないらしいです。

ゴルフを短期間で上達する為には、初心者のうちにゴルフレッスンを受けて正しい打ち方を身につけるのが良いそうです。

全く練習せずに無謀にもゴルフコースで初ラウンドした際、220という衝撃的なスコアを叩き出した、ゴルフセンスZEROな私でも、ゴルフレッスンを受ければ、100切りするまで上達できるのでしょうか?

と言うことで早速実践してみましょう。

まずは五反田で

五反田近辺のゴルフスクールを探してみました。各店特色はあるのでしょうが、入ってみないとわからないのも実情。スクール代を払うからには自分にあった先生や練習方法が好ましいです。

カワナミゴルフスクール五反田店

五反田|カワナミゴルフスクールは、東京・埼玉に展開する「初心者女性歓迎」のゴルフスクールです。
女性を積極的に募集しています。
→<体験レッスンの感想

ラックゴルフアカデミー五反田店

インドアゴルフスクール ラックゴルフアカデミー五反田
五反田西口徒歩1分のアクセス。クラブ、シューズはもちろんグローブも無料レンタルな手ブラ通いは魅力。
→<体験レッスンの感想

品川ゴルフスクール

品川ゴルフスクール|五反田・不動前駅近く|女性や初心者にやさしい本格ゴルフスクール
山手通り沿いにあるゴルフスクール。大崎広小路、不動前近辺にお住いの方は近いかも。
→<体験レッスンの感想

アクティヴクラブ 東京

ゴルフ教室へのお申込み|アクティヴクラブ 東京
元ジャンボ軍団の中西プロが運営しているそうです。

フラット・フィールド・ゴルフ

品川区五反田のゴルフスクール|フラット・フィールド・ゴルフ
五反田歓楽街入り口あたりにある。高輪方面にお住いの方に良いかも。

ベーシックゴルフスクール

ベーシックゴルフスクール | 少人数体制の丁寧なレッスン|ベーシックゴルフスクール
五反田と目黒の間ぐらいにある。英語、中国語も対応しているとか。

何処に行くべきか?

ひとまずは以上の各店で体験レッスンを受けてみようかと思います。そのうち目黒に足を伸ばし、紹介店舗を増やしてみまようかと思います。

初心者の方が自分にあったスクールを探す際に、少しでも役立つ情報を残せたらと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました