iPhone X を強制的に再起動させる方法

iPhonXの強制再起動方法Apple・iPhone
iPhonXの強制再起動方法

iPhoneX の調子が悪いとき、電源を切って再起動したいと思ったことはありませんか?

それも電源オフができず、強制的な電源オフをしたいとき、どうやったら良いか迷いませんでしたか?

私もiPhoneXユーザーなのですが、たまにフリックが効かなくなったりするので、3ヶ月に1回ぐらいの頻度で電源を切ることがあります。

強制電源オフの方法をご存知ない方もいるかと思いますので、方法をまとめておきました。

まずは、電源オフのおさらいです。

iPhoneX の電源オフ操作のおさらい

  1. 電源ボタン+音量アップボタンを長押し
  2. スライドで電源オフ

電源オフ方法も原則電源を落とさないiPhoneXユーザーは忘れがちです。備忘録のためにブックマークしていただければと思います。

iPhone Xを強制再起動させる方法

なぜか電源オフのスライドもできず、電源が切れなくなった経験はありませんか?

電源が落とせず、iPhoneXが調子が悪い状態をリセットすることもできなくなってしまいます。

そんな時は、強制再起動をしてみてください。

方法は以下の図の通りです。

iPhonXの強制再起動方法

  1. 音量アップをクリック
  2. 音量ダウンをクリック
  3. サイドボタンを長押し

コツは、音量アップ・ダウンを軽やかにカチっ、カチっとリズミカルにクリックしてからサイドを長押しします。

おそるおそるやらずに、流れるように操作すると良いですよ。

これでバッテリーが切れるまで待つとか面倒なことをしなくてすみますよ。

タイトルとURLをコピーしました