隅田川花火大会ではなく桃神祭

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 桃神祭四方山話
ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 桃神祭

出発前

2014/07/26(土) 晴れ

隅田川花火大会は今年は中止される事なく開催されることでしょう。ですが私は新横浜駅に、これから向かわねばならない。日産スタジアムで開かれる、ももいろクローバーzの桃神祭なるものに。

momokamimatsuri

別段ももクロのファンでもなく、嫌いでもない。同僚や友達に好きな人が多いので、どちらかといえば好きになってきた。
と思ったらチケット抽選などしていないのに、なぜか参加する事に。仲間内でチケットが余ったようです。

うん、持つべきものは熱狂的ファンであるな。

おそらく会場で一番冷静な客観的で外様な観客として感想など書いていこうと思う。

で、事前認証登録というものが必要らしい。

momokami_map

公式サイトみたら上のようなマップがあった。めちゃくちゃ親切だね。
新横浜に12時に待ち合わせして向かう予定。
さて、どうなることやら。(9:30時点)

事前登録と長い待ち時間

新横浜駅につき日産スタジアム西ゲートへ仲間と待ち合わせ。順路は事前に調べておいた通りに…と思ったら新横浜の街がももクロファン(モノノフいうんだっけ?)で溢れてる。迷いようがなく西ゲートに。

事前登録はあっという間に終わりました。随伴なので何もせず手首にオレンジの認証済ワンドを巻いてもらいました。

開演まで時間は3時間半もあるので新横浜の街に戻りランチ。時間潰すためカラオケ行こうかと思ったら全て開演前まで埋まってるとのこと。同じこと考えるんだね皆。

(14:00 写真はあとでね

タイトルとURLをコピーしました