4目並べ @過去の遺物

4moku_you_winゲーム
4moku_you_win

大学卒業後文系のくせにプログラム勉強して最初につくったゲーム。
当時の説明書きと共に再度公開しておきます。
ローディングの初音ミクはその後置き換えたものと思われます(笑

Click to Start ⇒ 4目並べVer1.01

 

縦・横・斜めに4つ並べた方が勝ち。という単純なゲーム。 5目並べと異なるのは重力があるという事。

昔、中学・高校時代の黒板にて繰り広げられた熱い戦いを再現すべく作成。 はじめは二人用専用だったのだけど、 何が悲しくてWebで二人用ゲームするんだ?と思い、 COMアルゴリズムを組む。

しかしゲームアルゴリズムの勉強を全くしていなかったので、 処理速度にやや難点あり。 まぁ、思いつきで作るとこんな手抜きが出来上がるという良い例。

タイトルとURLをコピーしました