ノンオイルフライヤーで鶏のから揚げ作ってみた

ノンオイルフライヤーでから揚げ四方山話
ノンオイルフライヤーでから揚げ

先日購入したパチもの中国製ノンオイルフライヤーで、鶏のから揚げを作ったみた。

レシピは同梱の説明書に書かれているものを参考にしてみました。

醤油、酒、ニンニク、生姜に30分鶏肉を漬け込んでおき、片栗粉でまぶした後に、予め200度で予熱をとっておいたノンオイルフライヤーにぶちこんで20分ほどまつだけ。

生焼けとか嫌だなと思い、若干レシピより長めの時間にしたところ。。。

 

ノンオイルフライヤーでから揚げ

ノンオイルフライヤーでから揚げ

焦げた

片栗粉にまぶす過程で手を抜いたのか、若干カリッとしてない。食べてみたところから揚げというよりも、焼いた食感が強い。

鍋底に鶏から出た油がこれでもかと溜っていたので、若干ヘルシーになるのは確かのよう。

 

その他、ジャガイモをいれて200度20分程ほっておくとフライドポテトになるとの事で試したみました。こちらは美味しかったので、今度また作って写真アップしますね。

タイトルとURLをコピーしました